子供のアレルギー性鼻炎

子供のアレルギー性鼻炎におすすめのサプリメントにかんして

はじめまして。小6の子供のことで質問させていただきます。5歳ごろからのアレルギー性鼻炎ですが、耳鼻科でも軽い方だと言われてきたのであまり強い薬は使わず、ここ数年は漢方薬をいろいろ試しましたが効果は出ませんでした。偶然、貴サイトを知り、おなじ年頃でMSMサプリメントを飲ませているという記述を見つけたので注文し、一本飲み切りました。まだ時間がかかるとは思いますが全く変化が見られないので、腸内環境の改善が必要かと思い、先日「腸まで届く善玉菌12(善玉菌サプリメント)」を注文しました。朝食後にMSMサプリメントと一緒に飲ませてよいでしょうか。現在、体重40kgぐらいですが適量はどれくらいでしょうか?

子供のアレルギー性鼻炎におすすめのサプリメントにかんしての回答です

お子様のアレルギー性鼻炎の改善に関するご質問ですね。
MSMサプリメントは若干の炎症抑制効果も持っていますが、基本は弱い粘膜を強くする為の材料で、身体組織に変化が現れるとしても、半年以上先のお話となってしまいます。サプリメントで炎症抑制を、ということでしたら、ブロメラインケルセチンビオチンビタミンH)をお試し下さい。恐らく最も話が早いのはブロメラインだと思います。
腸内環境の改善は、アレルギー体質改善において最も重要な部分です。善玉菌の摂取量と改善速度がある程度比例することが判っていますが、年単位の継続摂取が必要なことには変わりませんし、決して安価な商品ではないため、1日1〜2粒、1本(50粒入り)を1ヶ月で飲みきるのを目安にお摂り頂くことをおすすめしています。腸溶性カプセルを使用していますので、摂取タイミングには特に縛りはありません。MSMサプリメントや上記でご紹介したサプリメントとも、安全に同時にお摂り頂けます。

子供のアレルギー性鼻炎におすすめのサプリメントにかんして 2

返信ありがとうございました。子供は今朝も鼻血でシーツを汚しておりましたので、炎症を抑えるために、おすすめいただいたブロメラインをためしてみようかと思います。あまり飲むサプリメントの数がふえるとかわいそうなので、MSMサプリメントはあとまわしにして、善玉菌とブロメラインで様子を見ることにします。

子供のアレルギー性鼻炎におすすめのサプリメントにかんしての回答です 2

こちらこそ、お忙しい中ご丁寧に有難うございました。ブロメラインを摂ることでたんぱく質がきちんと消化されますので、MSMサプリメントを摂らなくてもコラーゲンの生成が正常化する可能性があります。まだまだ食事から充分硫黄を吸収出来る年齢だからです。
ブロメラインが合う・合わないは2、3ヶ月も摂れば充分判断可能です。2ヶ月くらい摂って消炎が見られないようでしたら、またご相談頂ければと思います。