汗疱とサプリメント

かゆい汗疱におすすめのサプリメントにかんして

はじめまして。ここ2ヶ月ほどひどい汗疱に悩まされております。手のひら全体に水疱ができて、とても痒くステロイド剤を塗っても改善いたしません。皮が剥け、剥けた端から水疱が出来るので、広がってしまう状態です。ネットで色々調べたところ、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の症状に近い気がします。膿疱ではないのですが・・皮膚科の先生も異汗性湿疹と診断されましたが、掌蹠膿疱症と判別が難しいとおしゃってました。4〜5日前からアメリカ製のビオチン(ビタミンH)を飲み始めました。確かに皮膚の皮の状態が良くなった様な気がします。しかしながら、水疱の勢いがなかなか治まらず、他のサプリメントも併用してみようと思い探したところ、こちらのサイトに辿りつきました。このような症状でしたら、どのサプリメントがオススメでしょうか?今はとにかく痒くて水疱ができます。それとサプリメントは何種類まで合わせて飲む事ができるのでしょうか?

汗疱におすすめのサプリメントにかんしての回答です

汗疱の改善に関するご質問ですね。汗疱は皮膚炎の中でも特に痒みが強いので、さぞお辛いことと存じます。
ステロイド剤で消炎が見られないということから、アレルギーヒスタミン過剰生成)ではなく、強い炎症体質と皮膚が薄い体質が重なっていらっしゃるのではないかと考えられます。このような場合でも、改善に使うサプリメントはほぼ同じです。
汗疱改善におけるビオチン 治療は、炎症抑制より皮下組織の血流を高める方が重要視されています。痒みを抑えるという意味では、ガンマリノレン酸(GLA)ブロメラインなどを足して頂くと、ビオチンビタミンH)による炎症抑制より結果が早く出る(合う合わないも含めて)と思います。後は、汗疱は角質層が薄くて油分が少なく、ふやけやすい方に多く見られる症状ですので、EPAの大量摂取で正常な角質層の形成を進めていかれると良いでしょう。
基本はビオチンビタミンH)とEPAとなります。各商品ページにおいて、それぞれのサプリメントがどのような体質に対してどう働くのかなど、詳しくご説明差し上げています。お手すきの時にご一読頂き、ご自身に当てはまることがたくさん書かれているサプリメントがあったら、それをお試しになってみて下さい。