妊娠中のアトピー対策

妊娠中のビオチン摂取の安全性にかんして

妊娠6ヶ月の妊婦です。元々幼少期よりアトピー性皮膚炎でしたが、ここ数年は症状も軽く小康状態でした。しかし妊娠したことによって?体調が変化したせいか、目の周りとほほの一部に症状が出てきました。以前ビオチン散を病院で処方されたことがあって、そのときに症状が軽くなったのでまた摂取したいと思っているのですが、妊娠中から摂取を始めるのは母子の体に悪影響なのでしょうか?ご回答のほどどうぞよろしくお願いします。

妊娠中のビオチン摂取の安全性にかんしての回答です

妊娠中アトピー性皮膚炎の改善に関するご質問ですね。ビオチンビタミンH)は、本来どなたの腸内でも善玉菌によって作られているものですので、妊娠中や授乳中でも安全にお摂りいただけます。どうぞご安心下さい。
ビオチンビタミンH)で炎症を抑えられた方は、腸内環境が悪玉菌優勢になっていると思います。出産後で結構ですので、腸まで届く善玉菌12のような、善玉菌サプリメントの摂取をしていただくと良いと思います。(善玉菌を以前からお摂りの方は問題ないのですが、初めてお試しいただく方は、妊娠中は下痢による流産の心配があるかと思いますので、出産後の摂取のほうが安心かと思います)