スキンケア美容

鼻の頭の赤みとブロメライン


ブロメラインを摂取していた者です。
実は、胃腸の調子が悪くなって、ブロメラインの飲用を中止していました。
以前は、本当に疲れがたまった時に2〜3日間花が赤く腫れることはありましたが、今回は2週間近く赤みがあります。
(赤くなり始めの原因は、職場の人間関係のような気がします)
鼻の先端なので血流が原因なのかなとも思います。
もし、そちらのショップで良いサプリメントがありましたらと思ってメールしました。
よろしくお願いいたします。

鼻の頭の赤みとブロメラインの回答です


鼻の赤みが引かないということですね。


環境の変化によるストレスが大きな原因のひとつであることと、ブロメラインの摂取を止めてしばらくしてから赤みが強くなり、なかなか引かないということは、毛細血管が詰まってうっ血を起こしているか、もしくは急に角質層が薄くなり、皮下組織の毛細血管が透けやすくなったことが考えられます。


血管に詰まったフィブリンを溶かして流し去り、血流を正常化して赤みを引かせる点では、今までの経緯からいってもブロメラインが有効だと思いますが、胃腸の調子を崩されたご様子ですし、もしブロメラインをお摂りになりたくなければ、皮下組織の毛細血管を太くして血流を正常化するビオチンをお試し頂いても良いと思います。


また、EPAとビオチンを摂ってお肌(角質層)に厚みを持たせると、毛細血管が透けにくくなり、それに伴って赤み目立たなくなることもあります。

もし、色白や皮膚が薄い、乾燥肌などの自覚症状がおありでしたら、ビオチンとEPAが合っていると思います。

ビオチンは消炎系ホルモンの生成促進、EPAは炎症系ホルモンの生成阻害という、炎症抑制においても仲良く働いてくれる優れものです。