アトピー性皮膚炎の症状

ビオチン治療


はじめまして。
大人になってから、部分的にアトピー性皮膚炎が発症し、悩まされ、ビオチン治療をしてみようと思いアメリカン ビタミンショップのサイトに行き着きました。


サプリメントの飲むタイミングについて質問です。
アレルギー用ビオチン・タイムリリース
EPA
を飲んでみようと思っています。


アトピー性皮膚炎の症状Q&Aを拝見すると、上記のサプリメントは1日2回の服用でよいと書かれていました。
ですが、食後に飲むと書かれていますが、空腹時に飲んでも効果は変わらないですか?
1日2食で、仕事柄夕食がバラバラの時間ですので、食後に飲むと、ひどい時は次の日の食事まで17時間空いてしまったりするのです。
ですので、1日2回、昼食後と夜中1時くらいに飲もうと考えています。
それなら、12時間に1回という等間隔に飲めるので。
ですが、飲む時間がバラバラになっても、吸収のことを考え食後の方がいいならば、そちらにしようかとも思います。


それと、予算がなく、アシドフィルス菌腸まで届く善玉菌12を飲めません。
よくビオチン治療に用いるミヤリサンでしたら安価ですので試すことができるのですが、ビオチンと一緒に飲んだ方がいいでしょうか?菌を飲まないよりは飲んだ方がいいのかなと思ったのですが。
すみません、こちらに聞くことではないと思うのですが、よくわからなくて・・・
それにビタミンCエスターC)もプラスするといいということですが、菌を飲むなら必要でしょうか?


不躾にいろいろお聞きして申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

ビオチン治療の回答です


アトピー性皮膚炎の改善とサプリメントの摂り方に関するご質問ですね。


一日二回しか摂取タイミングをとれないことと、生活リズムが一定していらっしゃらないことから、少々割高ではありますが、アレルギー用ビオチン・タイムリリースを2粒ずつお摂りになるのは良い選択だと思います。
体内濃度をある程度保ちたい反面、空腹時の摂取は排泄が早いため、キッチリ時間を計って摂るのが必ずしも良いとは限りません。
少しでも胃に食べ物が入っていれば、排泄速度をかなり落とすことが出来ますので、現在ご予定されている摂り方をされるのでしたら、可能であれば摂取前にビスケット一枚でもお口にされることをおすすめします。


ご予算上、3種類のサプリメントをお奨め量摂るのが難しいようでしたら、これから1年ほどは、ビオチンとEPAをそれぞれ1日4粒お摂り頂き、ある程度角質層が出来てきたな、とお感じになりましたら、EPAの摂取量を半分(1日2粒)に減らし、その分のご予算で、1日1粒で良いので、腸まで届く善玉菌12をプラスして下さい。
ビタミンCエスターC)は腸内の善玉菌の増殖を助けてくれますし、皮膚の新陳代謝を促進して再生も助けてくれますが、ご予算が厳しいということでしたら、無理に足さなくても良いでしょう。
時間のかかる改善を少しでも効率的に、ということで、様々なサプリメントをご紹介していますが、必ずしも全てが必要というわけではありません。どうぞご安心下さい。