代謝アップのダイエット

シェイプアップのための代謝促進におすすめのダイエットサプリメントにかんして

現在、アミノ酸ダイエット、カルニチンコエンザイムQ10(CoQ10)を併用しております。今回、今摂取しているサプリメントが自分の目的にあっているのか、またもっと効果的なものがありましたら、アドバイス頂きたく、メールさせて頂きます。ジム通いを始めて2年ほどになります。目的はシェイプアップ、代謝改善、健康維持の為です。始めはむやみやたらに有酸素運動のみをしておりましたが、現在は体脂肪率を下げるべく、筋トレを取り入れ、有酸素運動と組み合わせています。平均週3〜4日、約1〜2時間程の運動です。(仕事後) 何もしていない時に 比べて、成果は出てきたかとおもいますが、とにかく憎き脂肪を落としたいです!特に下腹部の脂肪を落とすのに非常に苦労しています。食事は油ものは避けるようにしていますが、甘いものがやめれません。脂肪燃焼の前に糖質が先に燃焼されると聞きましたので、甘いものはやめた方がいいのは分かっているのですが…。ダイエットサプリメントについてはあまり知識もなく、もっと勉強をしないとと思うのですが、種類が山のようにあり、見れば見るほど全ての種類の摂取が必要に思えてきますが、毎月ん万円も費やすことはできず…。アミノ酸ダイエットは朝寝起きに摂取し、カルニチンコエンザイムQ10は1日1回朝食後に摂取しています。(通勤後は汗だくです^^;)今興味があるのは、共役リノール酸(CLA)=脂肪燃焼、ピルビン酸=有酸素運動に効果的 となっており、どちらもよさそうですが。以上、アドバイスのご参考になればと、現在の状況を記述しましたが、長くなってしまいすみません。効果のある組み合わせ、飲み方等を教えて下さい。よろしくお願い致します。

シェイプアップのための代謝促進におすすめのダイエットサプリメントにかんしての回答です

ダイエットサプリメントに関するご質問ですね。現在お続けのダイエット法は、運動量、サプリメントの組み合わせ共に理想的です。摂取タイミングも現行通りでお続け下さい。
筋肉は、手近な部分から運動エネルギーの材料を調達するので、筋肉の周囲にある蓄積脂肪から減ることが判っています。無酸素運動をプラスされたとのことですので、これからある程度筋肉量が増えてくると、それによって基礎代謝も上がりますし、徐々に減ってくるものと思われます。お腹周りはやっかいなので、お時間はかかりますが、何とか頑張ってお続けになってみて下さい。
現在の組み合わせにピルビン酸をプラスされるのは大賛成です。以前はハードな有酸素運動をする方向けと言われていましたが、最近はカルニチンコエンザイムQ10CoQ10)を摂って運動をするなら、ピルビン酸も足した方が良いとするダイエットドクターが増えています。
共役リノール酸(CLA)が行なう褐色脂肪細胞を活性化させる部分は、充分な期間充分な量の運動をなさっているので、既に終わっているはずです。運動エネルギーとして使いきれなかった血中の遊離脂肪酸が、白色脂肪細胞に取り込まれて蓄積脂肪に戻る部分を阻害してくれますが、無理に足して頂かなくても良いと思います。
ご予算の範囲に収まるようでしたらピルビン酸をプラス、4種類は厳しいということでしたら、

  1. カルニチン
  2. アミノ酸ダイエット
  3. ピルビン酸
  4. コエンザイムQ10CoQ10

という優先順位に従って、下のほうから削っていって下さい。
これらのサプリメントを摂ると、血中のカロリーが運動エネルギーとして使われやすくなるため、どうしてもお腹が減りやすくなります。しっかり運動をなさっていますし、燃焼系サプリメントもお摂りですので、あまり食べることに罪悪感を抱かないようにし、あとは可能な範囲で誘惑と戦って下さい。