UVカットと経口PABA

日焼け対策によいPABAの摂り方にかんして

日焼け対策のために先日PABAを注文させていただきました。店長様曰く、1本で1ヵ月以上持つとのことだったので1日2錠の摂取になるのでしょうか。これまで購入させていただいたサプリメントとの飲み合わせを考え、どのタイミングでの摂取がベストか教えていただけるとうれしいです☆今殆どのものは朝食後に飲んでいて、夕食時に腸内洗浄ハーブ&ファイバー(便秘解消サプリメント)とアルファルファを飲みます。

日焼け対策によいPABAの摂り方にかんしての回答です

PABAはビタミンB群の一種で体外排泄速度が比較的速いので、1日2粒なら朝・夕食後の2回に分けてお摂り頂くことをおすすめします。平均20層ある角質層が一層出来るのに28日かかりますので、全ての角質層がPABAを含んだものになるまで1年半はかかる計算になります。そのため、摂り始めの数ヶ月は通常の倍量(1日4粒)を摂り、一層に含まれるPABAの濃度を高めて、早く効果を得ようとする方も多いようです。

日焼け対策によいPABAの摂り方にかんして 2

ありがとうございました!PABA食物繊維によって排出されることはないのですか?私の中で体外排出速度が速いもの=水溶性で、水溶性=食物繊維によって排出されない、と認識しているのですが合ってますか??

日焼け対策によいPABAの摂り方にかんしての回答です 2

食物繊維が吸着するのは油脂分とミネラル類で、水溶性ビタミンは殆ど影響を受けないとされています。アルファルファ腸内洗浄ハーブ&ファイバー便秘解消サプリメント)を摂ってからあまり時間が空かなくても、PABAの吸収が阻害されることはまずないとお考え下さい。