運動しても痩せないときのサプリメント

筋肉を増やして基礎代謝をあげるのによいダイエットサプリメントにかんして

こんにちは。初めてお便りさせていただきます。ダイエットについて、質問させてください。40代前半女性、165cm、63kgです。8ヶ月前、極度の運動不足と太りすぎのため、ぎっくり腰を患いました。それをきっかけにジム通いを決意し、週に3回、筋トレと軽めの有酸素運動をしています。3食きちんと食べ(一日1500−1700kcal程度)、週に4日ほどワイン2−3杯位飲みます。週に1,2度外食します。ぎっくり腰になった頃もそれほど摂取カロリーが多かったわけではないので、体が脂肪をためこむモードに入っているものと思われます。体重はこの8ヶ月でやっと2kg減りました。しかし体脂肪率が一向に減りません。(34%程度)お腹周りは前よりすっきりしてきたので「効果がでてるんだ」と自分に言い聞かせています。
私としては体重よりも、まずはゼロに近かったであろう筋肉をつけ、基礎代謝を上げていきたいのです。でもやっぱり、見た目と体脂肪率は気になります。そもそも筋トレの効果は上がっているのでしょうか?お腹が少し固くなったくらいしか実感がありません。多分、運動不足の期間が長く、脂肪燃焼しにくくなっているのかと思います。
でも、もう運動を始めて8ヶ月になり、それほど摂取カロリーが高いわけでもないのに、体重はたった2kg減、体脂肪率にいたっては高いまま、着られる服も相変わらずXLばかりなので、長期戦は覚悟の上とはいえ、モチベーションを失いかけています。脂肪をなくしたいけど、有酸素運動のしすぎはせっかく頑張って筋トレしてるのに、筋肉もなくしてしまうらしい、という矛盾にも困り果てています。そこで、サプリメントを活用してみようと思いました。脂肪燃焼が先か、筋肉が先か?こんな私に合うサプリメントをご教示いただければ幸いです。お時間がある時で結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

筋肉を増やして基礎代謝をあげるのによいダイエットサプリメントにかんしての回答です

ダイエットに関するご質問ですね。かなりハードに運動されているので、その運動を効率的に脂肪燃焼に結びつけ、蓄積脂肪を減らしつつ筋肉をつけやすくするサプリメントをご紹介します。
既に8ヶ月間運動をなさっているので、褐色脂肪細胞は目覚め始めているはずです。そこで、実際に褐色脂肪細胞を刺激して脂肪燃焼リパーゼを分泌させるための成長ホルモンの分泌量を増やす、アミノ酸ダイエットをおすすめします。そして、実際に脂質やブドウ糖を細胞に取り込み、運動時のエネルギーとして消費させやすくする、カルニチンコエンザイムQ10CoQ10)、ピルビン酸を組み合せます。ご予算に問題がなければ、少ない運動量で筋肉を増やしやすくしたり、運動エネルギーとして使いきれなかった遊離脂肪酸が白色脂肪細胞に戻る部分を防いでくれる、共役リノール酸(CLA)を足されるのもおすすめです。
これらのサプリメントを摂ってきちんと運動していると、最初のうちは体重が減らないどころか、却って増えてしまうことがよくあります。これは減る脂肪より増える筋肉の方が重いためで、正常な反応です。