女性の悩み

ガルドネラ菌にも感染します


カンジダ膣炎のことで相談させていただいた者です。
また相談なんですが‥

私はカンジダだけではなく一般細菌(ガルドネラ菌)にも感染してしまうことがしばしばです。


体質的な原因はカンジダと一緒だと考えていいのでしょうか?
善玉菌(乳酸菌などの腸内細菌)サプリとブロメラインでそちらの方も改善が見込めますか?


あと善玉菌サプリの種類を変えたためか、はじめて飲んで2〜3日後大量に排便がありました。
下痢ではなかったですが、新しいものが入ってきて体が反応したのですかね?

にきびもその時できてしまって‥(生理周期の問題かもしれませんが)
飲み続けてからは落ち着いて一日1〜2回くらい便があります。
ちょっと気になったのがアメリカン ビタミンショップのサイトの相談コーナーのにきびのところを読んだんですが、善玉菌サプリは一日にわけて飲まない方がいいのでしょうか?
今朝昼晩の食前に1粒ずつ一日3粒飲んでいるのですが、一気に3粒飲んだ方が効果的ですか?
たくさんの質問を申し訳ないですが、よろしくお願いします。

ガルドネラ菌にも感染しますの回答です


既にお話させて頂いているかもしれませんが、カンジダ感染症になりやすい方は、たんぱく質消化酵素の分泌不足体質と腸内環境が悪玉菌優勢な体質、皮膚や粘膜が弱く菌に侵されやすい体質が重なっています。
そのため、ガルドネラ菌や白癬菌など本来感染力の弱い菌にも感染しやすいのです。
同じ原因ですので、今行なっている体質改善で全て対応可能です。


悪玉菌優勢の腸内に大量の強力な善玉菌が入ってくると、お互いがお互いを攻撃するために通常ではありえない量の菌の死骸が出ます。
菌の死骸は非常に細かい粒子のため、便が膨らみ柔らかくなります。
また、腸が死骸を洗い流すための下痢を起こさせることもよくあります。


吹き出物は月経周期の関係もあるかと思いますが、腸内の悪玉菌が善玉菌を排除しようと分泌した大量の毒素によるものかもしれません。
腸内環境の改善過程では必ずといっていいほど起きる現象です。


善玉菌サプリメントは複数粒摂るなら、分割摂取するより1日分を一度に摂った方が効率的です。
例えば試験管の中を洗うのに、細いブラシより中に入るぎりぎりの太さのブラシを使ったほうが効率が良いのと同じ理屈です。
摂取タイミング自体はいつでも大丈夫ですので、お摂りになりやすいタイミングで、1日量を1度にお摂り下さい。