ダイエットサプリメント

実際に脂肪を燃焼させるダイエットサプリメントは?


こんにちわ。
脂肪燃焼を させたいのですが、カフェインや共役リノール酸(CLA)では脂肪燃焼促進まではいっても、燃焼はしませんよね。
何か いいサプリメントありましたらお願い致します。

実際に脂肪を燃焼させるダイエットサプリメントは?の回答です


脂肪燃焼サプリメントに関するご質問ですね。


カフェインや共役リノール酸は、脂肪燃焼に必要なアドレナリン成長ホルモン、脂肪燃焼リパーゼを分泌させます。
これらの刺激によって血中に放出された遊離脂肪酸を細胞に取り込み、運動エネルギーとして使用する(=燃焼させる)時に使われる栄養素としては、カルニチンが挙げられます。


ただ、いくらサプリメントを摂っても最終的な脂肪燃焼はなかなか起こらず、実際に脂肪を燃焼させるためには、どうしても運動が必要となります。
これまでの生活習慣として運動不足ということでしたら、最初の半年間は共役リノール酸(CLA)を摂りながら、腕立て伏せの真似や腹筋、数回のスクワットなど、短時間で簡単な無酸素運動を、ちょっと筋肉がプルプルする程度(筋肉痛を起こさない程度)の回数行なって下さい。
これにより、脂肪燃焼の流れの中の上流部分が改善され、脂肪燃焼を始めやすい体質になります。
その後は共役リノール酸は止めてしまって構いませんので、カルニチンを摂りつつ、上記の無酸素運動をした後で、20分程度のランニング(少し息が上がるくらいを目安)を行なうと、今度は脂肪燃焼の下流部分、すなわち実際に脂肪が燃やされる部分が動くようになります。
「イヤな日は休む、辛くなる前にやめる」のを大前提に、この簡単な運動をぜひ日々の生活に取り入れて下さい。

実際に脂肪を燃焼させるダイエットサプリメントは? 2


とても丁寧なご説明ありがとうございます。
いま、腹筋運動は していて、週3日朝 1時間程度歩いています。
歩く前に カフェインと共訳リノール酸ガルシニアをとっています。


しかし、歩かない日はサプリメントをとらないので太るのではないかと、心配になってしまうのです…
歩かない日も食事の前にとったりしたほうがよいでしょうか、ご返答お願い致します。

実際に脂肪を燃焼させるダイエットサプリメントは? 2の回答です


こちらこそ、ご丁寧なご返信を有難うございます。
運動、頑張っていらっしゃいますね。1時間のウォーキングはなかなか大変だと思います。
ウォーキング(有酸素運動)開始の30分くらい前に腹筋やスクワットなどの無酸素運動をしておくと、有酸素運動時の脂肪燃焼開始が早まり、燃焼効率が高まるのでおすすめです。


カフェインやガルシニアHCAは頓服的な働き方をするので、運動する時や食欲抑制をしたい時だけでも良いですが、共役リノール酸は体質改善サプリメントのため、摂っている間は継続摂取が望ましいものです。