不眠とサプリメント

5HTPを摂りたいけれど痩せたくありません


こんにちは。お世話になっております。
新製品5HTPについて質問です。
私は、不眠(寝つきが悪い)、軽いうつ状態が数年続いています。
心療内科にも通っていますが、できれば早くお薬と縁を切りたいと日々思っています。
5HTPに関心を持ちましたが、私は体質的に食べても食べても太れず、いつも「痩せすぎ」と検診で注意され、痩せていることにコンプレックスを持っています。
趣味で太鼓を習い始め、この1年でようやく5kg体重を増やすことができ、風邪もひきにくくなり、とても喜んでいます。
さて、御社の5HTPですが、「早く満腹感を得られ、ダイエットにも有効」とあります。
私としては、うつ状態や不眠からは解放されたいですが、せっかく増やした体重を減らすことにはとても抵抗があります。
私のような場合、5HTPの摂取は向かないでしょうか?

5HTPを摂りたいけれど痩せたくありませんの回答です


5HTPとダイエット効果に関するご質問ですね。


異常な食欲や過食を抑えられない方には、脳内のセロトニン量が少ない方が多く、セロトニンの前駆体である5HTPを摂ることによって、脳内のセロトニン分泌量が増え、脳が「お肉をたくさん食べたとき」によく似た満足感を得られるようになります。
これが、5HTPが過食や過剰食欲を抑えるメカニズムです。
擬似満腹感の強制演出や食欲抑制、脂肪燃焼促進等、いわゆる体重を減らすダイエット効果をもたらすものではありませんので、ご安心頂ければと思います。