血中脂質値とダイエット

血中脂質値の改善について1

サプリメントの購入を考えており連絡いたしました。

私も40代に入り、新陳代謝の衰えを感じております。
以前はどれほど食べても太ることがなかったので油断していたら、知らぬ間に腹部に内臓脂肪がつき、また血中の中性脂肪も、異常値とまではいかないながら要注意レベルに上昇…
もちろん、これから運動にも食生活にも充分注意しながら過ごしますが、血脂に効くサプリメントがあれば購入したいと思っております。

何かおすすめがありましたら、どうかご紹介お願いします。また、そのサプリの注意点などもあれば教えて頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

血中脂質値の改善について1の回答です

加齢に伴って太りやすくなってきたことと、血中脂質値の改善に関するご質問ですね。

血中脂質値の改善は、低HDL・高LDL・高中性脂肪のどれかによって対処法が異なります。

例えば単純にコレステロール値が高いなら、ウコンオルニチンを摂って肝機能を高め、コレステロールから胆汁酸をたくさん作りながら、大量の食物繊維サプリメントを摂って、胆汁酸を吸着・排泄させることで下げられますが、中性脂肪値が高い場合は、いくらコレステロールを排泄させてもまた生産されてしまうので、ダイエットに近い手法で中性脂肪値を下げる必要が出てきます。
もし宜しければ、
・総コレステロール
・HDL値
・LDL値
中性脂肪
・血糖値(おわかりになればで結構です)
・体型(痩せ気味か太り気味か)
・日頃運動する(身体を動かす)習慣がおありかどうか
をお知らせ下さいましたら、栄養学的見地からの高脂血症改善について、より詳しくご案内をさせて頂きます。(お医者様にお薬の処方を受けながらでも、安全に併用して頂ける手法です)

血中脂質値の改善について2

先日は、メールをありがとうございました。
数値は以下の通りです。今年8月に測定したものです。

・総コレステロール値   不明
・HDL値        58
・LDL値       112
中性脂肪値      183
・血糖値         80(空腹時)
・体型    見た目は「やせ気味」だと言われます
・運動習慣  登山の趣味と、週に1度ダンスを習いに行っていますが、毎日運動はしていません
以上よろしくお願いいたします。

血中脂質値の改善について2の回答です

早速のご連絡、誠に有難うございました。

お忙しい中細かいことをお聞きし、お手数をお掛けして、申し訳ございませんでした。

数値のバランスを拝見しますに、中性脂肪値が高いせいで、それに引きずられてLDL値も高くなっているタイプと思われます。
中性脂肪値の改善では、とにかく運動が必要となります。
徹底的に行なえるなら運動だけでも良いですが、お時間が取りにくい、軽めの運動で済ませたいということでしたら、アミノ酸ダイエットで成長ホルモンの生成を促進し、運動を効率よく脂肪燃焼に結び付けやすくすると良いでしょう。

また、実際に運動で脂肪を燃やすためには、脂肪燃焼リパーゼをたくさん作る必要があります。
可能であれば3〜6ヶ月間、共役リノール酸を併用して、数回のスクワットや腕立て伏せ、腹筋などの無酸素運動を行なって下さい。

尚、いわゆる”痩せる”(お腹周りのお肉をとる)ことを並行して行なうなら、カルニチンはぜひお摂り頂きたいところです。