PMSと高脂血症対策

PMS高脂血症対策について

こんにちは。
サプリメント選択で迷っています。アドバイスをお願いできるでしょうか?

現在四十代後半の女性です。
20代の頃から生理前になると扁桃腺が腫れ、毎月のように熱を出していました。
内科医のすすめで扁桃腺の手術もしましたが、その後も生理前になると喉の痛みがあります。
内科、耳鼻科、婦人科、どこに行っても点滴や薬で炎症をおさえるだけの治療でした。
今思うと、どのお医者様もPMSと喉の炎症を結び付けて考えてくれていなかったようです。

数年前、偶然PMSの情報をインターネットでみつけ、私のような症状にガンマリノレン酸(GLA)が効果があることを知り、サプリメントを試したところ効果がありました。
その後サプリメントは飲んだり飲まなかったりで、2年前原因不明の肝炎になってからは、サプリメントの摂取をひかえていました。(完治しています)

10代、20代、30代はやせていたのですが、40才を過ぎてから体重が増え始め、中性脂肪や悪玉コレステロール値も上昇して、いつの間にかやせにくい体質になってしまいました。
以前ほどではありませんが、生理前の喉の痛みも続いていることや体質改善を考えて、私なりに調べたところ、私にはガンマリノレン酸(GLA)とオメガ3系脂肪酸が必要なのではないかと思うようになりました。

私の出した答えが正しいのかどうか分かりませんが、1ヶ月ほど前からγリノレン酸EPAサプリメント、明日葉茶を試していますが、このサプリメントを続けてよいものか・・・?
一日の摂取量も情報によってまちまち、安全なサプリメントがどれなのかもよく分かりません。

おすすめのサプリメント、正しい摂取量など、アドバイスいただけたらと思います。
お忙しいところ恐れ入りますが、お返事をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

PMS高脂血症対策についての回答です

PMSと炎症体質、血中脂質値の改善でしたら、明日葉エキスはあまりアメリカでは使われていないので、何とも申せませんが、お選びになっているガンマリノレン酸(GLA)EPAの組み合わせは、合致していると思います。

ガンマリノレン酸は炎症を抑えるホルモンの原料ですが、体内で余ると炎症を起すホルモンの原料に変換されてしまいます。
この変換過程を阻害してくれるのがEPAです。
EPAは、高中性脂肪血症や内臓脂肪の改善にもよく使用されます。
また、粘膜の炎症抑制では、ブロメラインたんぱく質消化酵素)もよく使われます。
お肉をたくさん召し上がると胸焼けがひどいですとか、カンジダ感染症のご経験がおありでしたら、お試し頂くと良いと思います。
弊社取扱いのガンマリノレン酸なら1日1粒、オメガ3は4粒が目安となります。

高脂血症の中でも、悪玉コレステロール中性脂肪を減らすには、医薬品の処方を受ける以外に、栄養学面ではダイエットと同じ手法をとります。
脂肪燃焼の開始時に必要な成長ホルモンを増やすためのアミノ酸ダイエットに、最終的に血中脂質を細胞に取り込んで燃焼させるためのカルニチンを組み合わせ、数回のスクワットや腕立て伏せといった簡単かつ短時間の無酸素運動と、2、30分程度のウォーキング等、有酸素運動を行ないます。