美肌サプリメントの摂取

妊娠中の美肌サプリメントの摂取について


美肌のためアシドフィルス菌に興味がありますが、今後の妊娠を望んでおり、飲んで問題ないものなのかアドバイスをいただきたく、メールしています。
いかがなものでしょうか?


妊娠中の美肌サプリメントの摂取についての回答です


アシドフィルス菌を初めてお摂りいただいたときに、下痢をする方があります。
妊娠初期に下痢をすると、流産の危険がありますので、よくないのですが、妊娠前からアシドフィルス菌をお摂りいただいていれば、妊娠初期にアシドフィルス菌を摂っていても、下痢をすることはないので、問題はないと思います。
妊娠前から、アシドフィルス菌などをお摂りいただき、腸内環境をよくしておいていただきますと、母体にも赤ちゃんにも良いと思います。
腸内環境が悪化したままですと、悪玉菌の出すインドールなどの有害物質が腸から母体に吸収されますので、それが胎児にも運ばれてしまうこととなると思います。
妊娠前に腸内環境や体調を整えるのは、とても大切なことだと思います。
アシドフィルス菌とともに、その餌となる。食物繊維などもお摂りいただくと良いと思います。
サプリメントに関して何かございましたら、いつでもご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。