ビオチンは合わせても、妊婦さんが摂っても問題ない

漢方薬とサプリの併用、妊娠中の摂取は

アトピー性皮膚炎には、ビオチン(ビタミンH)が良いと聞いたので、サプリメントを摂取してみたいと思っていますが、現在、便秘で漢方薬を飲んでいてサプリメントと併用しても大丈夫ですか?
また妊娠中に飲んでも大丈夫でしょうか?

ビオチンは漢方薬と合わせても、妊婦さんが摂っても問題ない

ビオチン(ビタミンH)に関するご質問ですね。ビオチンは本来、人間の腸内細菌が作っているものですので、医薬品や食物繊維サプリメント漢方薬などと合わせてお摂りいただきましても何の問題もございません。
また、妊婦さんや乳幼児にお摂り頂いても大丈夫なサプリメントとなっております。(先程も申上げましたが、腸内細菌が作っているものでどなたの腸内にもあるものだからです)
サプリメントに関して何かございましたら、いつでもご連絡下さい。今後とも宜しくお願いいたします。