ピロリ菌

ピロリ菌やカンジタ菌とアシドフィルス菌


善玉菌(乳酸菌などの腸内細菌)サプリなどを一年くらい飲みましたがしばらくやめてしまいました。
最近また肌の調子が悪く、湿疹やニキビができます。
また、検査でピロリ菌の感染と胃酸が少ないという結果が出ました。
胃もたれしたりお腹ははりやすかったりします。
腸まで届く善玉菌12でピロリ菌の改善できるでしょうか?また、お勧めのものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

ピロリ菌やカンジタ菌とアシドフィルス菌の回答です


腸内環境の改善がまだ終わっていなかったご様子ですね。途中で止めると元に戻りやすいので、ちょっともったいなかったように思います…


ピロリ菌の除菌は、1〜2年ほどお時間がかかりますが、アシドフィルス菌単体サプリメントを使います。
1回1〜2粒を1日2〜3回、食後にカプセルを開けてお摂り下さい。
歯周病菌などの除菌にも使えますし、ピロリ菌は食道に住み着いていることもあるので、お口に粉末を含んだら舌先で口腔内に塗りつけるようにし、ブクブクうがいで飲み込むと良いでしょう。
アシドフィルス菌単体サプリメントは十二指腸から上を、腸まで届く善玉菌12のような総合善玉菌サプリメントは小腸から下を担当するので、使い分けたり併用したほうが良いようです。

ピロリ菌やカンジタ菌とアシドフィルス菌 2


お返事ありがとうございます。
善玉菌サプリはかなりの量を飲んでいたのですが腸内環境の改善がまだ終わっていなかったのですね。残念です。
ピロリ菌の除菌は、1〜2年ですか。アシドフィルス菌単体サプリメントですね。時間はかかっても確実に除菌できるというデータは出ていますか?抗生剤は飲みたくないのでサプリメントで治したいです。
また、今は全くないですが以前はカンジタをよく繰り返していました。ブロメラインを飲んだら肌荒れやピロリ菌に効きますか?

ピロリ菌やカンジタ菌とアシドフィルス菌 2の回答です


こちらこそご丁寧に有難うございました。腸内環境の改善速度は個人差が大きく、1年で改善する方もいれば3年かかるケースもかなりあります。
また、腸内環境の改善が終わっても角質層が薄い状態が続いていれば、肌が弱く炎症を起こしやすい部分は改善されません。
ピロリ菌の除菌は、急ぐのであれば抗生剤を使うのが最も手っ取り早いのですが、うまく薬が届かない部分にコロニーが残ってしまったり、腸内細菌叢にも悪影響を及ぼすため、アシドフィルス菌で減らしていく方法が最も安全で確実だとされています。
口腔内から食道・胃部・十二指腸をカバーするほか、生き残りは当然腸内でも頑張ってくれます。(腸まで届く善玉菌12ほどの力はありませんが…)